2013年9月13日金曜日

衛星自動追尾型BS110アンテナ

DIAMOND

衛星自動追尾型
BS・110度 CS デジタルハイビジョンアンテナ
DACP-355

ちょっと長いですが、今回ご紹介するのはこのBSアンテナの取り付け作業です。
初めてお目見えするかと思いますが・・・
えっ・・・見た事がある・・・

営業ブログですでに紹介されてました。まぁ話を進めましょう。

旅のお供にTVがあれば退屈はしないでしょうし、旅先とはいえ、やはり世間の情報は耳にしておかなければ遅れてしまうという方にお勧めいたします。

まず箱から製品を出します。(すでに誰かが開けておりますが)

中には付属のアンテナ配線が入ってます。

説明書1

説明書2
こちらが、入っていた部品。アンテナ本体と配線。特にややこしいのは無さそうです。


アンテナ本体にF型端子(アンテナ配線を接続する部分)を取り付けて行きます。

こちらがF型端子
接続した所は防水の為、付属の防水テープでぐるぐる巻きにしておきます。

ちょっと離れて撮影。こんな感じです


あとは天井に乗せて、他に干渉してないか確認しながら作業進めていきます。

配線もなるべく見えないように、ソーラーの下を這わしていきます。

そして、室内に出した配線もなるべく他の配線とまとめて降ろしていきます。

最後にTVの後ろにあるBSアンテナ入力部に接続。
作業はこれにて完了となります。

ただ、これだけではBSテレビは映りません。
TVのリモコンを使って、設定していかないと駄目なのです。

設定方法はTVよって違う場合もありますが、大体このかんたん設定を選んで頂き、操作していく感じです。

操作を進めていくと、このBSアンテナを設定するかどうかを選ぶ画面が出てきます。
もちろん【する】を選びます。


あとは完了確認を押し、設定完了。
車を外に出すと、BSアンテナが自動で電波を探し、BSテレビをご覧頂けます。

旅のお供にどうでしょう。
詳しくは営業スタッフまでお気軽にお問合せ下さい。


にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿