2014年3月10日月曜日

セーフティネット取付


今回の作業はこのセーフティネットの取付作業。


カーテンレールが取付されているので、一旦取り外して作業していきます。


カーテンレールを取り外したら、セーフティネットの取付位置を決め取り付けしていきます。


作業の邪魔になるので、ネットをガムテープで固定。


カーテンレールの位置がずれるのを最小限にする為、このセーフティネットのアルミレールの上に

取り付けされていたカーテンレールを再度取り付けしていく事にします。


これで取り付けされていた位置とほぼ変わらない所に取り付けする事が出来ました。


荷物を置くときは、この様に広げて網の中に荷物を収納します。


荷物を置かない時はくるくる丸めて、網を収納しておきます。
(これは今回だけのオリジナルなのでオプションではありません)

このセーフティネットは本来キャブコンのバンクベットから、荷物や転落防止の為に取付する物

ですが、このようにハイエースの天井横に取付すると、荷物収納となりとっても便利です。

これはアネックスで製作されているWIZと同じ仕様となり、使い方次第ではこの様な使い方も

出来ますので、ご紹介させて頂きました。



↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日 

0 件のコメント:

コメントを投稿