2014年3月12日水曜日

FW-SSべバストヒーター取り付け仕上げ

ちょっと、間があいてしまいましたがFW-SS納車準備作業の、べバストヒーター取り付けが

完成致しました。


前回、燃料パイプ、配線を取り付けした所で終わっておりましたが

今回は排気マフラーを取り付けしていきます。


FW-SS(NV200)はハイエース等と比べて下まわりはスッキリしておりますが

逆に配線や、今回のようなマフラーを固定していくところも少なく取り付けするのに

どこを通していくか考えながら作業していかないといけないのです。


少し時間がかかったのも、純正のマフラーだけでは長さが足らず延長マフラーを注文して

後部までもっていかないと駄目なので少々間があいてしましました。


排気マフラーの吹き出し口は左タイヤの前あたりに出して完成。


これは室内側にあるスイッチ。今回はベバコン(液晶モニター)に交換。

これは電圧も表示され、ON、OFF機能も付いているので便利ですよ。


最後に室内側の吹き出し口ですが・・・


こちらは助手席下に板を製作し取り付け、そこから温風を出すようにしていきます。


これで、べバストヒーターの取り付け作業は完成です。

まぁ正直ハイエースよりちょっと大変なFW-SSのヒーター取り付け作業でした。



↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日 

0 件のコメント:

コメントを投稿