2014年6月4日水曜日

べローズタイプエアサス取付


今回の作業はこのべローズタイプのエアサスの取付作業です。


このエアサスを車両後部のバネの上に取付していきます。


右用、左用があるので間違えない様に。


これがエアーホース。


取説をよく読んで。


今回取付するのは、リバティLE52.。


まず作業しやすいように、タイヤを取り外し。


バネを固定しているUボルトを取り外していきます






エアサスを挟み込んで固定します。




あとは、元通りばらした部分を戻していきます。






下の方はこれでOK。

あとは上側の固定ですが・・・



こちらはこのゴムのクッションを取り外し、



エアサスのステー部分とボルトを共締めで挟み込み固定。





あとはエアーの配管を通していきます。


そして、室内側はエアーのメーター、エアーを入れるバルブ、あとシガーソケットも。


シガーソケットを取り付けした理由は、シガーで使用するエアーコンプレッサーを購入すれば

スタンド等でエアーを入れなくても、どこでもエアーを入れる事が出来るからです。


あとはエアータンクを設置。


配管を出して来て、


タンクに繋ぎます。


最後に配管を動かない様に固定して、取付作業完成。


このエアサスの成果は次回ご報告致します。

↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日

1 件のコメント:

  1. はじめまして!突然のコメントで失礼します。
    ブログを拝見させて頂きました。

    “BINGOCAR'S-ビンゴカーズ-”と申します。

    この度、車に特化した車が好きな人のためのブログランキングサイト
    “BINGOCAR'S-ビンゴカーズブログランキング-”をプレオープンいたしました!

    http://www.bingocars.jp/blog/ranking/

    車好きなブロガーさんをじゃんじゃん募集中です!

    まだオープンしたばかりで、参加人数が少ないのですが、これからどんどん皆さんで盛り上がりたいです!

    皆さんでいろいろな車の話題を共有したり、いろいろな車の楽しみ方(カスタムから走り、レストア、アウトドア、キャンピングカー、車中泊等)を見つけ合うのも楽しいですね!
    もちろん担当者の僕も車が大好きです!

    BINGOCAR'Sはブロガーさんを応援しています!

    皆さんと一緒に車に関するブログを一緒に盛り上げていき、車のブログランキングと言えばビンゴカーズブログランキング!と皆さんに思って頂けるようなサイトを目指して頑張ります!

    ぜひぜひ、BINGOCAR'S(ビンゴカーズ)ブログランキングにも参加して頂けませんでしょうか?(^0^)/

    よろしくお願い致します。

    くるまがすきな、ひとがすき。
    BINGOCAR'S[ビンゴカーズ]ブログランキング運営事務局  
    http://www.bingocars.jp

    返信削除