2014年8月4日月曜日

カーゴキャリア取付

今回の作業はハイエースにカーゴキャリアの取付作業です


梱包された箱の中から包装されたパーツ、部品を取り出していきます。



これは取付する時に使用するボルト。


このボルトに何故、針金が付いているのかは、後の作業で・・・


車体の下を覗き、サイドプレートの取付位置の確認。


取付説明書はこの紙一枚だけ。


車体のフレームにサイドプレートを取り付けしていきますが


横の大きな穴から針金を入れ、取付する穴まで持っていき針金を引っ張ればボルトが出てくる

仕組み。


この調子で左右ともボルトを2本ずつ通していきます。


あとはサイドプレートを持っていき、ナットを仮止め。


ナットを取り付け出来たら、針金は切り取ります




こんな感じで左右のサイドプレートを取り付け出来たら


次に長い角材を固定していきます。


こちらもボルトを2本、固定し止めていきます。




最後に全てのボルトを本締めし、しっかり固定出来たら


この角材にさらに2本後ろに突き出す形で角材を入れ




ここには荷物を乗せる用のカゴを置きます。





最後に先ほどの角材、カゴをピンで固定し


作業完了。


今回ご紹介したカーゴキャリアはハイエース専用となります。

詳しくは、営業スタッフまでお問い合わせ下さい。






以上、サービスの林がお送りしました。


↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日
※勝手ながら2014年8月10日(日)~16日(土)まで夏季休業とさせていただきます。 

0 件のコメント:

コメントを投稿