2014年4月16日水曜日

薪ストーブでピザを焼こう!

先週の日曜日、いつも一緒にキャンプを楽しんでいらっしゃる
仲良しオーナー様2組がご来店されて、
ピザを焼いてごちそうしてくださいました!

薪ストーブを購入し、ピザを焼いてみたら美味しかったということで、
私たちスタッフにふるまってくださいました。

今日はその様子をご紹介します。


屋外展示スペースの一角でセッティング開始。



 



オーストラリア製だそうです。
コロンとした丸い形がかわいいですね。
 
調べてみると・・・

Ozpig(オージーピッグ)という製品でした。
「ヒーター役を兼ねたポータブル野外クッキングシステム」
ストーブとしても、クッキングツールとしても使えるという優れもの。

ここからおいしそうな写真が続きますよ。
















火の準備ができたところで、ピザの準備スタートです。
ピザ生地はご自宅のパン焼き機でこねてきたそうです。
今は便利なものがありますからね。下準備しておけば楽チン!
生地を平たく伸ばし、ピザソースを生地に塗ります。
















ピーマン、マッシュルーム、チーズをのせます。
この時点ですでにおいしそう。








 丸い鉄板にのせて、下からそして上からも
炭火で焼いていきます。






チーズがとろけて、美味しそう。
焼き時間は2~3分くらいでしょうか。
 
バジルソースピザ
 
テリヤキチキンマヨピザ
 
 
作る過程も楽しそうで、お子さんがいたらすごく喜ぶだろうなと思います。
 
焼きたてをいただき、あつあつフーフー言いながら食べる
手作りピザはとてもおいしかったです。
 
お天気で心地よい日差しのもとでいただき、
すごくぜいたくな気分になれました。
 
アウトドアクッキング、最高♪♪♪
 
おいしい手作りピザ、ごちそうさまでした! 
 
 
 
↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日
※勝手ながら2014年4月29日(火)・5月3日(土)~6日(火)までゴールデンウィーク休業とさせていただきます。