2013年8月5日月曜日

AVモニター

 今回取付けする作業は室内で電装品を使用すると、
〇A使ってますよっていう表示をモニターで確認できるAVモニター。

モニターはこんな感じで、AV MONITORとちょっとかわいらしい字で書かれています


取付け方法はそんなに難しくは無く、サブバッテリーのアース側を外し、付属の束になった配線を間に入れるだけ、あとはプラス側にも一本接続。





こちらが、サブバッテリーに取付けたところ。


結構長めに作られてるので、見えない様に後ろに隠しておきましょう。

あとはこの白色のコントローラーから、室内へ配線を持っていきます。

 室内に入り、モニターを取り付け

 電源をON

こちらはボルト表示
 モニターには、サブバッテリーのボルト表示、とアンペア表示の切り替えが出来ます。

こちらがアンペア表示
 室内の電気を付けたところ、マイナス0.7Aの表示が出ました。

一応、サブバッテリーの電圧低下による警告アラームも付いています


こちらは電圧ボルトと、アンペアの切り替えスイッチ。

と、確認できたところで作業は完成です。

キャンピングカーにはいろいろボルトメーターがありますが、ある程度の目安として使用されているのがほとんど。これなら数字で分かるのでサブバッテリーの使い方が変わるかも知れません。


にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ

にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日
 

※勝手ながら2013年8月11日(日)~17日(土)まで夏季休業とさせていただきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿