2013年3月10日日曜日

アミエース


3月になり200系ハイエース専用網戸『アミエース』の問い合わせ、ご注文が増えてきました。


アミエースはトヨタ200系ハイエース専用の網戸です。
ハイエースの各窓専用設計のため、大中小それぞれ大きさが異なります。

取り付ける窓をご確認の上、ご注文お願いいたします。
(※写真をクリックすると写真が大きくなります。)

取り付け方は、

①片側の金具を取り外します。
金具を固定しているネジをプラスドライバーで取り外してください。
外さない金具のネジは増し締めして下さい。(※出荷時は仮締め状態です。)
上の写真では、左側の金具を取り外し、右側の金具は増し締め
※取り外したネジ・ワッシャー・金具は小さい部品ですので紛失しないようにご注意下さい。

②窓を開け、車外からサッシとガラスの間に金具の付いている方を差し込んでください。
③網戸全体を窓枠に収まるように押し込んでください。
④裏側から①で取り外した金具を取り付けて、固定して下さい。
※金具を取り付ける際はアミエースが外れないように誰かに外から押さえてもらうか、テープなどで固定して下さい。

取り付け後、緩み・がたつきがないかご確認下さい。



万が一破れてしまったら、ホームセンターなどで売っている網戸張替え用ネットを購入し、家の網戸を張り替える要領で張り替え可能です。
家の網戸と同じで、フレームの溝に網押さえゴムで網を固定しています。
ローラーや網戸用のカッターがあれば簡単です。

キャンピングカープラザ大阪店頭でも販売中です。

↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日