2013年6月26日水曜日

夏場のタイヤ、ご注意ください!

毎年お客様にご案内させていただいています、夏場のタイヤについてのご注意を。

キャンピングカーで遠方への旅行、帰省を計画されている方も多いと思います。
そこで、出発前に必ずご確認いただきたいのが「タイヤ」です。

キャブコンタイプキャンピングカーの場合、
特に夏場は路面が高温になっているめ、タイヤへの負担が増加し、年数が3~4年経ったタイヤではバーストする恐れがあります。
バーストにより大きな事故にもなりかねません。
お出かけ前に下記2点をご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

①空気圧の確認 ※走行前のタイヤが冷えている状態で確認してください。
②走行距離、溝のあるなしに関わらず3~4年経っているタイヤは必ず交換してください。
(タイヤの側面に4桁又は3桁の製造年週が刻印されています)

「夏場のタイヤについてのご注意」
「キャンピングカータイヤ点検注意報」
こちらのページを参考にご覧いただき、お出かけ前にタイヤのチェックをお願いたします。

バーストしたタイヤ
バーストにより横転事故など大きな事故になりかねません。是非ご確認お願いいたします。
バースト寸前のタイヤ

走行中に異常な振動を感じたら速やかに安全な場所に停車して、車両およびタイヤの点検を行ってください。


↓にほんブログ村・キャンピングカーランキング参加中!
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村


〒562-0034
大阪府箕面市西宿2-20-7
TEL:072-729-7700
営業時間 10:00~19:00
定休日  火曜日